おなまえ
Eメール
題  名
コメント
CAPTCHA (スパム防止の為表示された内容と同じ半角英数字(小文字)を入力してください)
 

2016年!

[No.460] ありさ 2016/01/04(Mon) 11:40   返信

今年はどんな1年になるかな?
この新鮮な気持ちを、1年の終わるまで持ち続けられたら良いのだけれど、なかなかそうわけにもいかなかったりして。
でもそれならば人間が定めた暦にあわせて、お正月や新年度に1度新鮮な気持ちになれるというのは素晴らしいことだなぁと思います。

とにかく、ここで繋がっている皆様と笑顔の連鎖をつくれたら何よりです。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。


Re:2016年!
[No.461] ハイジ 2016/01/05(Tue) 07:23  

あけましておめでとうございます 大晦日に届いた会報を見ながら
どんな年になるのかなと ワクワクしました
昨日も偶然 お話ししてたので 気持ちが 暖かくなりました
今年も 健康第一で 歌声を 皆さんに届けてください
よろしくお願いします


おばんです

[No.449] にゃ 2015/12/03(Thu) 23:55   返信

昨年も書きましたが、明日12月4日は私にとってのサーカスの日です。
特に何かするわけではございませんが(^^;

我が家の高さんの朝顔、いまだに花芽がついております。さすがに寒い為か
蕾のまま咲かないのですが、枯れることもなくずっと蕾のままです。
咲いてくれれば嬉しいのですが、でもやっぱり12月には咲きませんよね。

明後日は朝から1日、トナカイに化けてきます(笑)


私も
[No.450] ハイジ 2015/12/04(Fri) 08:56  

6日は クリスマス絡みの行事参加です。
化けるまではしないんですけど😅
いよいよ年の瀬 一年が早く感じるこの頃です😅


お久しぶりです

[No.446] ゆういち 2015/11/10(Tue) 00:34   返信

昨日までいろいろバタバタしてました。
気がつけば11月、1年もあと二ヶ月切っちゃいました。
あ〜あっという間だぁ〜
先日収録したクリスマス特番のサウンドインSは12月19日にオンエアだそうです。BSTBSですね。時間などはまたホームページで詳しく出ると思います♪
ぜひ見てくださいませ♪


にゃさん>盆栽ダーw気になります。
みよ子さん>ねんりんピックご来場ありがとうございました。プレゼント嬉しかったです!もっと福岡でも歌えるように頑張ります!
みーしゃんさん>ねんりんピックご来場ありがとうございました。ホームタウン急行いい曲ですよね。僕も大好きです!


咲いてます

[No.441] にゃ 2015/10/30(Fri) 10:52   返信

こんにちは。
東北ツアー、お疲れ様でした。今年もサーカスのハーモニーで元気を貰った方、
沢山いらっしゃるんでしょうね。私も行きたかったなぁ。
少し前に姉が、大好きなバンドを追っかけて仙台へ行き、そのバンドが仙台の
翌日に埼玉の上尾でライヴをやるというので、姉も速攻仙台から帰宅して
急いで上尾に行く・・・、という事してました。

昨年、高さんから頂いた朝顔、今日現在まだまだ元気に咲いております。
明日咲きそうな蕾もいくつか。ゴーヤもまだいくつか、実をつけています。

勇一さま
ブログ拝見しました。さいたま市には『盆栽町』という地名が有る程、盆栽が
有名で《盆栽だー!!》というサイダーまで有ります。《盆栽だ―!!》で割った
お酒は《サイボール》という名前で、市内の居酒屋で呑めるそうです。
が、このサイダー残念ですが盆栽の味はいたしません。

余談
右手中指を固定していたあてぎが『とりあえずお試し』で外れました。
あてぎを外して暫く生活してみて、まだ関節が固まってなくて生活に支障が
あるようなら再び固定だそうです。


Re:咲いてます
[No.442] ハイジ 2015/10/30(Fri) 14:08  

私も 盆栽だー 連想してました 笑
大宮公園駅近くに 盆栽だー 発祥の何やさんだか 忘れたけど
お店があるんですよね?
お目にかかった時 痛々しかった手ですが
早く完治するといいですね
我が家のフウセンカズラ まだ元気です😁


Re:盆栽だー!!
[No.443] にゃ 2015/10/30(Fri) 16:48  

フウセンカズラも元気ですか(*´ω`*)

盆栽だー!!発祥のお店、私も詳しくはわかりませんが、テレ玉(テレビ埼玉)
で放送されている情報番組か、何かで聞いたことあります。
盆栽だー!!は炭酸強めのサイダーです。

サイダーではありませんが、以前テレ玉の情報番組で工藤慎太郎さんが
キムチ味のラムネを飲んで「うわー、キムチだー!」ってそのまま後ろに
ひっくり返ってた事ありました。

2週間前、その番組の某コーナーで紹介されたVTRの中に、確り・ハッキリ・
くっきり・ガッツリ私が映っていて、私もひっくり返りましたが。


Re:咲いてます
[No.444] ハイジ 2015/10/30(Fri) 20:36  

そうそう まえに月曜日に ロケしてました😀あの三人 数回遭遇しに行ってまして😁


Re:あの3人
[No.447] にゃ 2015/11/12(Thu) 09:31  

テレ玉に出演されているお笑いグループ3人組のうちのお1人の方には、
私も地元の駅前で遭遇したことあります。
ロケではなく完全プライベートだった様ですが。

右手中指の固定、完全に外れました\(^o^)/
先日病院でDr.が右手人差し指を触りながら「あ、動くねぇ。大丈夫だねぇ。」
と仰るので「そりゃあ動きますよ。怪我したの中指ですから。」って言って
診察室で笑ってました(^○^)


ねんりんピック山口

[No.438] みよ子 2015/10/19(Mon) 15:51   返信

音楽文化祭…おいでませ!響け笑顔のハーモニー♪行ってきました。2部構成で1部はふれあいステージで山口県内の音楽、文化団体が参加し合唱や吹奏楽、郷土芸能など多彩なステージ、そして2部はゲストステージでサーカスの素晴らしいハーモニーに癒されてきました。私的には大好きなone voiceが思いがけず聴けパワーもいつもより充電できたような気がします。いつもこのbbsは読むばかりですが、今日は思いきって書き込みしました。ありがとうございました。


Re:ねんりんピック山口
[No.439] みーしゃん 2015/10/24(Sat) 13:34  

もしかして最前列に座っておられたプレゼントを渡された方ですか?
ONE VOICEが一番好きだとおっしゃっていたので・・・。
本当に素敵なステージでしたよね。
私的にはホームタウン急行がすごく久しぶりに聴けたので嬉しかったです♪
ジャスなどいろんな曲を素晴らしいハーモニーで聴かせていただいてありがとうございます。
いつかThese foolish thingsのサーカスバージョンが聴きたいな〜と思っています。


Re:ねんりんピック山口
[No.440] みよ子 2015/10/25(Sun) 22:29  

みーしゃんさんへ
それは私です(;^_^A
みーしゃんさんは私の右側に座っていらっしゃった方ですか?
違っていたらすみません。
九州山口でのライブでご一緒できたらいいですね!


届きました。

[No.435] にゃ 2015/10/09(Fri) 13:39   返信

こんにちは。毎度お邪魔致します(^ω^;)

一昨日、会報届きました。ありがとうございます。
わぁ、写真がいっぱいだぁ(^○^)さくらホールでの楽しかった時間が
蘇ってきて、会報を見ながら1人ニヤニヤしております。

ニヤニヤ・・・、にやにや・・・、猫のにゃーさんめんこいです(*´ω`*)

いと〜さま
2人でライヴに行く時は予備の靴下1足分、4人の時は2足分、6人の時は
3足分ご用意くださいませ(笑)


Re:届きました。
[No.437] ハイジ 2015/10/09(Fri) 17:50  

私も 会報みては ニヤニヤ トンボの写真がなくて残念😖
きっと端から見ると 変な人なんだろうなあ😅
因みに iPad mini と iPhoneの 壁紙は 川口の写真にしちゃいました😆


CD発売記念ライヴ

[No.410] にゃ 2015/10/01(Thu) 16:19   返信

佐野でCD発売記念ライヴですか〜。ご近所の方、羨ましいです。

実は21日のベルボトムズ情報は、18日の朝刊に挟まっていたレイクタウンの
チラシを見て知りました。
20日の川口ジャズフェスの際、サーカスのライヴ終了後にメンバーの皆様と
一寸お話させて頂いたのですが「明日はベルボトムズを聴きに越谷に行って
きます。」と、持参したレイクタウンのチラシを勇一さんにお見せした所、
「よくこんなに小さな記事見つけましたね。」と言われたのですが、常々
『いつか近所の商業施設で、サーカスのミニライヴやらないかなぁ。』
と思っておりまして、新聞に入っている商業施設チラシのイベント情報は
毎回必ず、隅々までしっかりチェックしております。(自転車で行ける範囲の
商業施設には、自ら行ってチェックしてます。特に大型連休とクリスマスの
時には絶対に。)


Re:CD発売記念ライヴ
[No.413] ハイジ 2015/10/01(Thu) 19:27  

レイクタウン 悔しかったー 😭😭😭ウチから川口行くより近いのに 佐野だって行ける距離なのに お仕事😩あー
悔しい😭😭😭こうなったら悔しさを演奏にぶつけるかな😅


ライヴ三昧・初めて三昧

[No.409] にゃ 2015/10/01(Thu) 15:54   返信

行ってきました〜。
9月17日・渋谷ヒカリエ&御嶽神社、ベルボトムズ
9月20日・川口ジャズフェス、サーカス
9月21日・越谷レイクタウン、ベルボトムズ
9月25日・渋谷さくらホール、サーカス

17日、人生初のベルボトムズライヴ。
「早く行けばリハから聴けるかなぁ。」と思い、さっさと電車に乗って
ヒカリエへ。
念願叶って、リハから聴く事が出来ました。

写真では見た事ありましたが、高さんの衣装が派手!でした。
衣装は派手でしたが、3人のハーモニーにうっとり(*´▽`*)

20日、人生初川口ジャズフェス。因みに今年で4回目だったそうです。
「早く行けばリハから聴けるかなぁ。」と思い(ん?!デジャヴ?www)
早目にに西川口の会場に到着。しっかりリハから聴かせて頂きました。

西川口の会場での本番が始まる5分位前から、正子さんが使われるマイクに
トンボがとまっていました(^^)「本番までに逃げちゃうかなぁ。」なんて
思っていたのですが、メンバーの皆さんが登場された後もトンボはマイクに
居座り続け、ありささんがご自分の指にそっとトンボを移して逃がした後、
ライヴが始まりました。

この会場で初めてハイジさんとお目にかかる事が出来ました\(^○^)/
初めてお会いしたにも関わらず次の川口駅前の会場までの移動の際、
ハイジさんにとてもお世話になりました。
ハイジさん、ありがとうございました。またコンサート一緒に楽しみましょう。

21日、人生初レイクタウン。目の前を通ったことは何度もありますが、
お店の中に入ったのは初めてでした。

この日のベルボトムズミニライヴ開演時間は、1回目が13時〜、2回目は15時〜
だったのですが、前日にライヴの件で問合せのTELをした際「早い方は開店と
同時に席を取りにいらっしゃいます。」と聞いたので早めに家を出て、
9時半にレイクタウンに到着。が、やはり既に席取り合戦?!は始まっていて、
私が会場に着いた時点で1列目の席はど真ん中の1席と1番右端2席しか残って
いなかったので(2列目・3列目もほぼ埋まってました)1列目のど真ん中を
確保致しました。

以下、リハ中の真代さんのトーク。
「皆様、朝早くから席を取りに来て頂いてありがとうございます。
皆さん席を取る為に、椅子の上にはハンカチや飲み物等、色んな物を置いて
いらっしゃいますが、1番前の端の2つの椅子の上には靴下が片方ずつ置いて
あります。という事は、あの靴下を置いて行かれた方は今、素足でお買い物を
されているんでしょうね。大丈夫かしら。」
椅子の上に置いておく物、何も持っていらっしゃらなかったんですね(^^;

25日、人生初さくらホール。前回の時、行けなかったので(;_:)
カルメラの皆さんの、超ゴッキゲンな演奏。とっても楽しかったです。
カルメラの生演奏を聴くのも人生初。
この日は興奮しすぎて、結局ほとんど眠れませんでした。

この他、サーカスではありませんが12日にマリンバのコンサートに行ったり、
さくらホールの前日に、人生初生パンダ&ハシビロコウを見に行ったり、
9月はライヴ三昧・初めて三昧な1ヶ月でした。
現在燃え尽きてます。


Re:ライヴ三昧・初めて三昧
[No.412] ハイジ 2015/10/01(Thu) 19:21  

川口では ずうずうしく ご一緒させていただき 楽しいひと時 初めての私ぬ 親切に 有難うございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています
私も 吹奏楽団に所属しているのですが 休んで出かけて正解でした😆
団のメンバーも 本当は川口に行く予定が 仕事の都合で行けなくて悔しがってました。
どうだ、良いだろう?とこれ見よがしに写メを見せてやりましたがね。
私も11月8日の演奏会に向け がんばりまーす いつか サーカスさんの伴奏ができますように😁ではまたお会いしましょうね


Re:ハイジさま
[No.414] にゃ 2015/10/01(Thu) 22:45  

いえいえ、こちらこそ大変お世話になり本当にありがとうございました。
開場前(って野外でしたが)、道路の端でハイジさん&私と御一緒した方&私の
3人でお喋りしていたらいつの間にか私達の後ろに列が出来ていて、ビックリ
でしたねwww

ハイジさんのご自宅からだと、佐野もそんなに遠くないんですね。
お仕事、残念(>o<)

吹奏楽のレッスンと11月8日の演奏会、楽しんでくださいませ。
演奏会が成功します様に、お祈り致します。

余談
レイクタウンで、もう1つ人生初がありました。
ライヴ後、レイクタウン内で暴れている北海道のゆるくないゆるキャラ
メロン熊に遭遇しました。面白かったので暴れているメロン熊の写メ
撮りまくってしまいました。


Re:ライヴ三昧・初めて三昧
[No.434] いと〜 2015/10/09(Fri) 12:24  

連日ライブ、それもリハーサルから いいなぁ
今度からライブに行くときは予備の靴下が必要ですね(笑)


ハイジさん

[No.407] おみや 2015/09/29(Tue) 12:53   返信

ハイジさん、初めまして!

こちらこそ、お目にかかるのを楽しみにしています。


楽しかった〜〜!!

[No.404] おみや 2015/09/28(Mon) 10:46   返信

正子さんの告知があった時から楽しみにしていたさくらホールでのコンサート、と〜〜っても楽しかったで〜〜す!!

おやじギャグも一言だけで、いつもと違ったスタイリッシュな雰囲気でした(高さんごめんなさい)

カラメルさんとの共演も、カッコ良かったですョ〜!若手とベテランで構成された今のサーカスならではのステージだったと思います。こちらも盛り上がりました。
最新アルバムの「POP STEP JAZZ」も購入して帰宅後に聴き、いつまでもコンサートの余韻を楽しんだョ〜!!


Re:楽しかった〜〜!!
[No.405] ハイジ 2015/09/29(Tue) 05:11  

おみやさんへ 楽しい様子で 良かったですね。
オヤジギャグが少なかった😅
カルメラの皆さんの 生音が聞きたいと思う私は
とても羨ましい
いつかお目にかかりましょう





 [BACK] [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [NEXT]