おなまえ
Eメール
題  名
コメント
CAPTCHA (スパム防止の為表示された内容と同じ半角英数字(小文字)を入力してください)
 

正子さま&MSさま

[No.77] にゃ 2013/08/08(Thu) 14:50   返信

正子様、レスありがとうございました。
書いてあった日付が『7月4日』でなければ、今も気付いていなかった
かもしれません(^o^;)
この日付を見た時、『明日って(私の)姉の誕生日だっけ?』と思って
暫く考えてから、『今って8月だ。』という結論に至りました(笑)

CD楽しませてもらっています。私は在宅で仕事をしているので、
CDを聴きながら仕事をしています(^o^)

MS様、ご友人様の訃報、お悔やみ申し上げます。
私のすっとこどっこい話で笑って頂けたら幸いです。
これからもすっとこどっこい道、極めて参ります?!

楽しみにしていたコンサートが終わってしまうと、本当に寂しいですね。
プラザイーストの翌朝、『コンサート、終わっちゃったんだよなぁ。』
と思ったら、寂しくて涙出てきてしまいました。


にゃさん、ありがとう

[No.76] MS 2013/08/08(Thu) 11:35   返信

桶川も浦和も私にとっては馴染みのある場所なので、佐倉でのコンサートが
なければ、どちらかに行っていたのではないかと思います。
でも、佐倉のコンサートが終わってから、やはり寂しくなって、チケットを
取っておけば良かったなぁと思っていました。

山野楽器でのサイン会&握手会の時、思わず勇一さんに向かって「今日は
<たっち>のもうおひとかたはいらしてないのですか?」と聞いてしまいました。
ありささんにはウケていましたが、ご本人はとても困ったようなお顔をされて
いました。
その節は本当に失礼をいたしました。m(_ _)m

×  ×  ×

実はプラザイーストでのコンサートがあった日、長年の仕事仲間であり、同志であり、
闘病仲間でもあった友が亡くなりました。
住んでいる場所が離れていたのと(千葉と浜松)、それぞれ治療のため頻繁に会うと
いう訳にも行きませんでしたが、ちょうど1年前に会うことが出来、お互いの身体を
見つめながら「痩せたなあ」とため息を洩らしつつも、「早く元気になって、また
一緒に酒を呑みに行こうや」と約束していたのですが。。。
その後は月に1回くらいのペースで「生きてるか〜」「生きてるぞ〜」と電話で話を
していたのですが、ここ数カ月、話をしていなかったことに気付き、電話を掛けよう
としていた矢先の訃報でした。

自分の母親が死んだ時にも泣かなかった私ですが、一回りも二回りも小さくなって
しまった彼の遺体を見た時から、葬儀の間中、そして骨を拾って見送ったあとも
ボロボロ涙が止まりませんでした。
悲しくて。悔しくて。

しばらく立ち直れそうもないなと思って帰って来たのですが、にゃさんの書き込みを
読んで、久しぶりにニッコリ出来ました。
ありがとうございます。


無題

[No.75] 正子です 2013/08/07(Wed) 11:59   返信

にゃさん、ご指摘ありがとう
そして、失礼しました
考えたら、あの日は全員のサインに
「7月4日」と、書いてしまいました
あちゃ〜〜〜!

8月になった実感がなかったのかな・・・
お客様、サーカスのメンバーの誰からも
言われませんでした

多分、初めての出来事かも!?です
これから、気を付けます
フゥ〜〜〜♪♪


終わっちゃったぁ

[No.74] にゃ 2013/08/04(Sun) 21:10   返信

今日、プラザイーストのコンサートへ行ってきました。
4月にラジオ番組で8月4日にプラザイーストでコンサートが有ると
知った時は『8月かぁ。まだまだずっと先の事だなぁ。』なんて
思っていたのですが、終わってしまいました。

プラザイーストは、順子さんと央介さんが講師のハーモニー講座のレッスン
&発表会が過去に3回行なわれた会場で、3回とも参加している私にとって、
『コンサートを聴きに行く場所』ではなく『自分が歌いに行く場所』に
なっていたので、すごく不思議な感覚な状態で今日を迎えました。

今日の席はありささんの真正面で、ドキドキしちゃいました。

楽しかったぁ。沢山笑いました。そして、泣くつもりはなかったのに、
泣いてしまいました。泣くだけならまだしも、途中から鼻水まで出て
来てしまい、両隣の方には大変迷惑をおかけしてしまいました。
鼻水ズルズル、うるさかったですよね。申し訳ございませんでした。

うふふ。MCの時、高さんが「(勇一君は)お笑いコンビ、たっちでは
ありません。」って仰ってましたよ。で、勇一さんが「似てますか?」
と聞いたら、会場から拍手が起こっていました。
と言う事は似ているって事でしょうか?

コンサート終了後のサイン&握手会にも参加いたしました。
実は『プラザイーストで、CD購入者限定サイン&握手会が
あるんだろうなぁ。』と思って、80'Sの方のCD購入を3カ月ずっと
我慢していました。先月のCD購入者限定コンサートの2部は、
FC仲間さんが当選した分で一緒に入場させて頂きました。
はっ。やっと買えました。3カ月我慢した分、今日から沢山
聴かせていただきます。せこい事してすみませんm(_ _)m

正子様
サインをしていただいて、この様な事を書くのは大変申し訳ないのですが、
正子さんに書いて頂いた今日の日付、1ヵ月間違っておりました(^o^;)
私もその場で気がつけば良かったのですが、帰宅してからじっくり見たら
『7月4日』になっていました。サインして頂いた時に気づかなくて
申し訳ございません。
後々これも楽しい思い出となりますので、(既に楽しんでいる感あり。)
私にとっては問題ないのですが(^o^)

あ〜、楽しかったコンサートが終わってしまい、私は今後、何を生甲斐に
過ごしていけばいいのでしょう。

《余談》
やっぱり私はノーテンキの方みたいです。
プラザイーストまでは通いなれたはずの道なのに、間違えちゃいました。
ふたまたに別れていた道、『確か右だったよなぁ。』と思ったのに
左へ進み、かな〜〜〜り進んでから『やっぱり違うわ(A^o^)』とUターン
したのでありました。


8/4は埼玉プラザイースト♪

[No.73] ゆういち 2013/08/02(Fri) 20:48   返信

こんばんは。ツアー中です〜♪
各会場に来て下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!
今週末は埼玉プラザイーストです。

あ〜天気よくなるといいなぁ〜
最近、ゲリラ豪雨が多いのですからね…

僕の地元山口県も北東部が雨で大きな被害を受けたようです。
少しでも早く復旧が進むと良いのですが…

そして、来週からは急に暑くなるそうなので、夏本番!!
ですが、皆様、くれぐれも体調気を付けて下さい。

プラザイーストご来場予定の皆様、会場で気軽に声かけてくださいね〜♪♪


MSさま

[No.72] にゃ 2013/08/02(Fri) 14:42   返信

メッセージありがとうございました。
私の場合、明るいんだかノーテンキなんだかよくわかりませんが(^_^;)
お互いに焦らずゆっくりのんびり治療して、体調の様子をみながら
サーカスのコンサートを楽しみましょう(*^o^*)
ゆっくりのんびり・・・とかいいながら、自転車かっ飛ばして通院
しているわたくしめでございますが。

いよいよプラザイースト、明後日です。


いつになったら…夏?

[No.71] 叶ありさ 2013/08/01(Thu) 11:50   返信

皆さん、こんにちわ。
夏がなかなか来ないですね〜。
今頃梅雨のような天候です。
でも、お百姓さんは水が足りなくて田植えができなくて困っていたから…
今沢山雨が降ってくれたら、お米や野菜、果物のお水は間に合うのかな?
恵みの雨、感謝して迎えたいと思う今日このごろです。

ミノトール、佐倉と桶川のコンサートを終えました。

ミノトールでの皆の顔がしっかり見える会場でのライブ、
佐倉での満席だった沢山の方の溢れる温かい拍手、
桶川での皆の優しく綺麗な歌声と一緒に歌えたこと…

来てくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。

私にとって本当に全てが新鮮で…
この気持ちをいつまでも忘れずに、日々の感動を歌にしていけたらと思います。


そして次はプラザイースト、さいたまです。
私はさいたま市の高校に通っていたこともあり、初めての地元コンサート。
楽しみです♬


楽しみといえば…
ましゃんの富士山レポート!!

第2弾がアップされましたが、まさかの3作目につづく…!

次はクライマックスの9合目からですね。

というわけで、私も久々にDiaryアップしたいと思います✵


桶川のコンサート

[No.70] レオ 2013/07/29(Mon) 14:14   返信

一昨日の新サーカスのハーモニー、素敵でした。ご姉弟、親子でこんなに歌えるなんて素晴らしいですね。もちろん、勇一さんの選び抜かれた声も素敵でした。サイン会でささんとすこ少し話せたことも、よかったです。


MSさん調べて頂いてありがとうございます

[No.68] ボサノバ 2013/07/26(Fri) 12:22   返信

あらまあ!13作品も出ていたのですね〜。
MSさんが購入されたものは初期の頃に大ヒットしたものですよね!
初めて『抱きしめたい』を聴いた時の感動は今でも忘れられません。
正子さんもこのレコードだったのでは・・・

Diary、正子さんの『富士登山 その2』が楽しみですね!(#^.^#)


Re:MSさん調べて頂いてありがとうございます
[No.69] hiro 2013/07/27(Sat) 17:53  

正子さん ボサノバさん MSさんはビートルズの4曲入りのコンパクト盤
を購入されたのですね^^
しかも正子さんとMSさんはビートルズの4曲入りのコンパクト盤は初めて
購入したレコードなのですね(#^.^#)

話がちょっとそれますが^^;・・・
私が始めて購入したレコードはサーカスのミスターサマータイム
です♪♪
私が【小学生〜中学生の間】の頃の事です(^^♪ オーホッホッ
初めて購入したレコードなのでとても思い入れがあります♪
最近、久しぶりにB面のデイドリーミングを聴いたのですがあの頃とは違う
感覚で聴けてとても新鮮に感じました〜p(*^-^*)q

ボサノバさん 花巻温泉まで行かれてるのですね^^
青森までもう少しですね!(笑)
奥入瀬渓流のせせらぎはとっても癒されます
自然が奏でる楽器とでも言うのでしょうか・・
奥入瀬渓流に行く度に自然てすばらしいなと思います
十和田湖の紅葉も綺麗ですよ〜(*^_^*)
それと十和田湖の姫マスがおいしくてサイコー♪
8月2日からは ねぶた祭りが開催されるので今から楽しみで〜す(#^.^#)

正子さんの富士登山レポ楽しみでしょっちゅうチェックしちゃいます^^
歩きに自信のある正子さんでも大変なのですね
大変だからこそ山頂に到達した時の感動もひとしおなのでしょうね(*^^)v


ビートルズのコンパクト盤♪

[No.66] ボサノバ 2013/07/25(Thu) 22:22   返信

MSさん、いやぁ〜。懐かしいです! 正子さんが初めて買われたレコードでしたか?(^・^)
実は私も買いました(笑) 同じものかしら??
赤いジャケットで『ミッシェル』『ガール』他4曲入りですが、すご〜いお得感がありましたね〜!(笑)

ウォーキング後のビールは最高ですが、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね!(^O^)


hiroさん
ねぶた祭りを観るのはまだ先になりそうですが(^^♪
今年は紅葉を愛でに北東北まで足を延ばす計画を立てています。
花巻温泉までは行ってますが、青森県は私がまだ未踏の地なのです。
奥入瀬、十和田湖きれいでしょうね〜(*^^)v


Re:ビートルズのコンパクト盤♪
[No.67] MS 2013/07/26(Fri) 10:04  

私が買ったコンパクト盤は、「ツイスト・アンド・シャウト」「プリーズ・プリーズ・ミー」
「抱きしめたい」「シー・ラヴズ・ユー」の4曲が入ったレコードでした。

調べてみたら、ビートルズのコンパクト盤は13作品出ているそうです。
私が買ったレコードが一番最初で1964年8月5日発売。
「ミッシェル」「ガール」が入っているレコードは、9番目で1966年5月15日発売と
なっています。

正子さんは、どのレコードを買ったのでしょうね。





 [BACK] [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [NEXT]