おなまえ
Eメール
題  名
コメント
CAPTCHA (スパム防止の為表示された内容と同じ半角英数字(小文字)を入力してください)
 

ハモネプ☆スターリーグ♪

[No.100] ボサノバ 2013/10/08(Tue) 22:44   返信

楽しませていただきました。ありがとうございま〜す!
決勝の曲が聴けなかったのはとても残念でしたが・・・

課題曲の趣向を凝らしたアレンジがめっちゃ楽しめましたよ〜!
好きだなぁ、こういうセンス!♪


岩崎さん、ありがとうございます

[No.99] 伊藤茂 2013/10/07(Mon) 15:27   返信

大阪の伊藤です。
岩崎さん、メッセージありがとうございます。
サーカスの曲は、ほとんど知っているつもりでしたが、
「好きだよきらいだよ」って曲、なんかタイトルは聞いたことがあるような、シングルのB面だったような・・・。ホワイトドリームも、曲が、浮かびません。また教えてください。
「シリウスの伝説」は、いいですよね。あれはCD化されていなかったと思うので、僕は、LPからMDに録音して聞いています。「時よゆるやかに」も好きですが、「愛のカンタータ」の盛り上がり部分がすごく好きです。


伊藤茂様。走れる曲

[No.98] 岩崎友則 2013/10/06(Sun) 19:09   返信

始めまして、サーカスを聞き始めて30年以上なります。
新生サーカスとなってから、サーカスのホームページを開くことが、多くなりました。もっとサーカスのことを知りたくなりました。
さて、私の走れる曲とは、いきませんが、その時の自分に合わせた曲を、聞いています。ストレスが溜ったときは、YES/WOMAN IN LOVE/TENDERNESNを抱きしめてを聞いています。落ち込んでいるときはDECISIONあした/千一夜物語/
を聞いています。通勤の帰りは、ホワイトドリーム・好きだよきらいだよ・ダンシングシスター・harmonyland・ぬくもりの涙・ケ・セラセラ〜何度も恋をしたいを始め、その時の気分によっていろいろときいています。
ウォークマンにサーカスのアルバムとシングルを録音してあります。
ただ。シリウス伝説のアルバムがありません。(LPもありません)
これからも、よろしくお願いします。


やった〜\(^o^)/

[No.96] にゃ 2013/10/03(Thu) 21:24   返信

お待ちしておりました。地上波出演!
10月8日(火)ですね(*^o^*)手話の例会おサボリして拝見いたしますっ!
幸いこの日は、手話学習会のアシスタントは入っておりませんので(^o^)v

11月のコンサートはまだ行けるかどうかわからないので、チケット
取っていません(泣)。
KANAFUも会議と仕事で行けなかったので、出来れば行きたいのですが。
翌週、浦和で行われる高さんのコンサートには行きます。
因みに・・・、浦和のコンサートには私が週1回通っている洋裁教室の
先生も行きます(^-^)


ランニングソング

[No.95] 伊藤茂 2013/10/02(Wed) 08:49   返信

大阪の伊藤です。
サーカスの皆さん、ようこそ大阪へ。
朝日放送と毎日放送のラジオ出演、聞かせていただきました。
前日に、AMラジオを聴く手段がないことに気づき、どうしようかと思ったのですが、今はスマホのアプリで生放送が聞けるんですね。「新メンバーに、ありさは、ありさ!」爆笑しました。

さて、僕は、メタボ対策に4年前からランニングを始め、そこからマラソンにはまって、目下、大阪マラソンに向けて、日々練習中です。iPhoneのプレイリストに、サーカスの「走れる曲」をセレクトして、それを聞きながら走っています。以下、曲目リストです。メンバーの方、ファンの方、「走れる曲」を思いつかれたら、教えてください。サーカスの楽曲以外も歓迎です。
Long Train Runnin'/Latin Medley/Good Luck/Rock To The Music/シンプルソング/Attention A Lui/優しい嘘/Starlight Bypass/Picture/悲しみがとまらない/Tendernessを抱きしめて/Cute/Imitation/心からありがとう/Yes.../ミッドナイトフリーウェイ/Happy Rain/ダンシングシスター


『ハモネプ アカペラ選手権』お疲れ様でした!

[No.94] ボサノバ 2013/09/27(Fri) 20:23   返信

8名のユニットのコーラス、早く聴いてみたいです!
ワクワクしますね〜。
10月8日のOAまでが長すぎます♪

BS『日本名曲アルバム』、新サーカステレビ初出演でしたので、サーカス広報班の私は、親戚や友人・・・十数名にメールをしまくりました(笑)
合唱団出演の番組なので、合唱団所属の友人はいつも観ていたらしく、次回ゲスト『サーカス』のテロップを見て、楽しみにしていたそうです。
番組終了後すぐに、若いお二人がはつらつとされていて、とても新鮮で良かったわ〜、と感想を送ってくださいました。
本当に新サーカス素敵でした!
11日の『ザ・ピーナッツ』の曲が待ち遠しいな〜♪

先日『KANAFU』のサーカスライブに伺いました。
サーカスのハーモニーを聴かせて頂く機会がだんだん増えて嬉しい限りです。
ライブハウスで間近にお顔を拝見して聴かせて頂けるなんて、本当にファン冥利に尽きます。ありがとうございます!←ターンへ(笑)

MSさん、私も90代になってもタクシーを飛ばして『KANAFU』に行きますとも!

敦子さん、11月のコンサートは良いお席なんですね。
私の席は(たぶん)敦子さんの列のずっと下手寄りのようですよ。
久々にお会いできますね〜!

大阪の伊藤さん、たつの市で新サーカスの生歌をやっと聴かれたのですね〜。
『例の曲』(笑)・・・私も断然ゆうくんの方が好きです。
サーカスファンだから当然ですよね!(^_-)


KANAFUライブ

[No.93] MS 2013/09/27(Fri) 15:33   返信

御報告が遅くなりましたが、9月23日のライブに行って来ました。

最近はライブやコンサートの前に、会場のある地域をウォーキングするのが
習慣となっており、今回も平塚周辺を散策して回りました。
「東海道五十三次 平塚宿」のあった場所なので見所は多く、あまり歴史に
詳しくない私でも色々楽しめました。
もちろんとても半日では回りきれませんでしたが。
ちょっと残念だったのは、「平塚八景」の一つである「平塚砂丘の夕映え」が
ライブの時間との関係で見られなかったことです。
でも今後も機会は沢山あると思うので、楽しみに取っておきます。

さて、ライブの話です(笑)
ここへは『メインロブスター』時代に正子さんのライブに来たことが
ありましたが、『KANAFU 叶風』になってからは初めてでした。
以前もそうでしたが、アットホームな感じがとても快い雰囲気です。
申込みを仲介して下さったFCの方に一番ステージ寄りの席を勧めて頂いたので
遠慮なく座らせて頂きましたm(_ _)m

ライブは休憩をはさんで二部構成。
一部ではソロコーナーがあり、何と私のすぐ脇で、ありささんのピアノの弾き語り
がありました。もう感激しまくり♡♡♡
そして勇一さんのマンハッタンスライム、じゃなかったマンハッタンスリムとしての
ギターの弾き語り。結構難しいコードを押さえていました。
曲を終えてホッとする間もなく(より緊張して?)、正子さんのバック演奏。
正子さんが勇一さんにバックをお願いした時に、即答はせずに「とりあえず譜面を。。。」
とおっしゃったそうで。
トリは高さん。ハリのある歌声はさすがでした。

あ、曲目は順に「The Rose」、「時間」、「ペニー・レーンからもう一度」、
「シェルブールの雨傘」です。
そのほかの曲は2枚のアルバムの中から。

今回ちょっと驚いたのは、会場に6歳の女の子から92歳の女性の方までいらしていた
ことです。
失礼ながら、92歳で矍鑠として音楽を楽しんでいらっしゃるお姿に感動しました。
私も頑張らなければ。。。
その前に、サーカスの皆様にもずっと歌い続けて欲しいですね。
少なくともあと30年は頑張って欲しいです。
正子さんが90代になって。。。
ん?!
ありささんは還暦!!
それでは、ありささんの還暦記念ライブにお邪魔することにします(キッパリ)。

前田憲男さんは100歳までピアノを弾き続けるそうですね。


関係ないけど
東北楽天 優勝おめでとう!!


髪を切って…

[No.92] ありさ 2013/09/25(Wed) 09:45   返信

今の方が良い!ってお声をいろんな方からいただき…
誠に嬉しいのです(*゚∀゚*)ありがとうございます!!

ここでこうしていろんなご意見が聞けるということは、とても嬉しことですね。

BS TBSも見てくださった方々、どおうもありがとうございます。

私はというと…まだ見ておりません。
父もまだ見ていないそうで…親子ですみません…。

私はというとテレビを持っていないもので(小さい頃からあまり興味がありませんでしたが、お笑いだけは見ていました!)、
これからテレビにも出演することだし…と、
テレビを手に入れる決意をしたところです。

「徹子の部屋」出演するのが夢の一つでもあります。
いつか必ず叶えたいと思います!

そのためにはひとつひとつ全力で…。

次は、香川心の詩コンサート。お会いできることを楽しみにしています!


訂正

[No.91] ありさ 2013/09/25(Wed) 09:36   返信

ハモネプの出演情報に表記訂正があります。
出演者の、武田雅治(skoop on somebody)さん→TAKEさん(skoop on somebody)です。


日本名曲アルバム

[No.90] 敦子 2013/09/21(Sat) 00:43   返信

見ましたよ〜。
メンバーチェンジ後、なかなかコンサートへ行けず
今日初めて「動く新サーカス」を見ることができました。
ありささん、髪を切って大正解!ですね。
凄く大人っぽくなって似合ってます。

正直なところ、私はまだ順ちゃんおーしゃん時代から
時が止まった状態だったのですが、今日TVで新サーカスの
歌う姿を見て「新しい風が吹いてるなあ」と実感しました。
これから作り上げていく4人のハーモニー、楽しみにしています。

どんどんTVに出てほしいです。
ハモネプ!おおおお〜〜何を歌うのでしょう、絶対見ます。
実は何年も前から「サーカス、ハモネプに出てくれないかなあ」
って思っていました。

「徹子の部屋」にも再登場して頂きたいです。
前は中学生のありささん、写真で登場でしたね。
「こんなに大きくなりました」みたいな感じで「徹子の部屋」出演。
念願叶うといいのですが。

さて、11月のコンサートですが、良い席が取れました。
私にとっては「はじめまして」の新サーカスコンサート。
至福の時間を過ごしに行きます。





 [BACK] [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [NEXT]