おなまえ
Eメール
題  名
コメント
CAPTCHA (スパム防止の為表示された内容と同じ半角英数字(小文字)を入力してください)
 

遅ればせながら。。。

[No.152] MS 2014/01/30(Thu) 19:36   返信

年末からずーっとバタバタしていて、もう1月も終わりだというのに
未だに落ち着きません。
やっと書き込みをする時間が取れたので、今更ですが平塚の「叶風」
で行われた「サーカスクリスマスライブ」のご報告をしておきます。
(「古っ!」なんて言わないでね)


2013/12/23
サーカスクリスマスライブ

クリスマス時期とあって、通常のドリンクの他にオードブルが付きました。
ステージにくっつくようにFC仲間専用?の席を設けていただきましたが、
ちょっと定員オーバー?
無理を言ってモニタースピーカーの位置をちょこっとずらしていただきました。
ちなみにこのスピーカーのところに曲やMCの順番を書いたカンペが置いて
あったのでスマホでパチリ。セットリストをメモする手間が省けました(笑)

【第一部】
1.サンタが街にやってくる
2.アメリカン・フィーリング
3.プレイバックPart2
4.め組のひと
5.悲しみが止まらない
6.ルート66
7.星に願いを
8.シェルブールの雨傘
9.風のメルヘン

【第二部】
10.White Christmas
11.初恋
12.つぐない
13.ウナ・セラ・ディ東京
14.アムール
15.Mr.サマータイム
16.ケ・セラ・セラ〜何度でも恋したい
17.家族写真

【アンコール】
18.Happy Xmas (War is Over)

第一部の『アメリカン・フィーリング』は直前までTV収録用の旧バージョンを
練習していたとかで、ちょっとやり直しがありました(笑)
新メンバーで聴く『ルート66』〜『風のメルヘン』はとても新鮮でした。
第二部の『初恋』からは各メンバーが今年一番印象に残ったエピソードを
添えた1曲。
ゆうちゃん(馴れ馴れしい?)はTV収録で緊張した話。
ありささんもTV収録の話からザ・ピーナッツの『ウナ・セラ・ディ東京』。
嬉しい選曲でした♪
そうそう、ゆうちゃんの初の地元でのコンサート。
「吉村先生」と大層な歓迎ぶりだったようですよ。

第二部最後の『家族写真』
新メンバーで是非聴きたいと思っていた曲。
ライブ終了後にゆうちゃんに感想を伝えたら、ずーっと練習していたそうで、
この日が初披露だったようです。
オリジナルとは違ったアレンジも良かったです。

メンバー紹介では高さんの奥様や正子さんのご主人(社長)も紹介され、
とてもアットホームな雰囲気でした。
また、ライブ終了後は各グループごとに気軽に記念撮影に応じてください
ました。
その後ワイン片手にくつろいでいる正子さんを拝見出来たのも収穫でした(笑)


とても楽しいライブでしたが、帰宅の電車はW人身事故でストップ。
私も途中で体調不良になり、帰宅は最終電車になってしまいました。
私より遠方から来ていたFCの方は、殆んど睡眠時間も取れずに出社したとか。
これに懲りずにまた行きましょうね。

ちなみに私は2月2日のありささんのライブに行きます。(チケットは完売に
なったとか)
また、ありささん特製の美味しいカナフカレーを楽しみにしています♪


日比谷野音のコンサート

[No.151] 森 隆之 2014/01/23(Thu) 01:12   返信

サーカス36周年、おめでとうございます。ちょこっと通りすがりです。

今から35年ほど前、アンルイスさん主催のGirlGirlコンサートが日比谷野音で行われました。アンルイスさん、白井貴子さん、SHOYAなど蒼々たるロックアーティストに混じってサーカスも出演されていましたね。
日比谷の野音に行く時に電車の中で卯月節子さんと一緒になり、このときに野音まで節子さんとご一緒させていただきました。リハ中の野音に早くに着いたので節子さんの計らいでバックコーラスの方々やアンさん、貴子さん、SHOYAさん達にあわせていただいて、貴重なお話を伺わせていただいたのがつい昨日のことのようです。節子さんが「誰のファンなの?」と聞くので,サーカスです!と答えたら、「それはありえないから」と言われてサインを貰い損ねました(笑)。
アメリカへ行ってボイストレーナーの勉強をするんだと言われていたのが印象的でした。

「恋のライバル3対1」は”POPCONシングルコレクション70'S”に収録されていてCD発売されています。アマゾンなどのサイトで45秒間視聴できます。歌い出しから鈴木ひろみさんのソロパートの一部までで45秒です。
「あなたはその後」と正子さんのソロで「いもうと」がiTunes Storeで購入出来ますよ。
「いもうと」は正子さんの透き通った綺麗な声が活かされた素敵な曲ですね。
興味のある方は購入されて損はないと思います。


ピーマン ♬

[No.150] Masako 2014/01/15(Wed) 09:25   返信

「ピーマン」は、私がまだ学生だった21才の時に「ヤマハ」から
デビューした女の子3人のグループです
その頃 人気急上昇だった「キャンディーズ」に追いつけ!追い越せ!
というかんじで、期待もされてのデビューでしたが
活動期間は2年弱くらい!? で解散しました
シングルレコードが3枚出てるよ〜〜♫


正子さんへ

[No.149] 岩崎 2014/01/13(Mon) 21:16   返信

1月13日、FM NHK今日は1日○○三昧(まるまるざんまい)にて、プレイリストに、No73 サーカス/アメリカン・フィーリングとNo61 ピーマン/恋のライバル3対1が載っていました。私が聞き始めたのは、午後7時30分過ぎからですが、2曲は聞くことができませんでしたが、ピーマン/恋のライバル3対1の曲のタイトルを見たときに、CIRCUS  20th anniversaryを本立てから引っ張り出して、正子さんのページを開いて確認をしました。
同じタイトルとグループ名でした。正子さん、ピーマンって正子さんが、サーカスを結成する前のグループ名ですよね?。
BBSを見ている方で聞いた方いらっしゃいましたら教えてください。


あけましておめでとうございます

[No.142] にゃ 2014/01/08(Wed) 11:43   返信

新年のご挨拶が遅くなり失礼を致しました。
パソコンが壊れておりました。
故に1日にサーカスがTV出演されることを知らずに、見逃しましたぁ(泣)

今年は静かに新年を迎えました。日付が変わる直前まで仕事してましたが。
1日はえっちらおっちら自転車で初詣に行ってきました。
昨年秋、こちらに『着ぐるみの秋』と書きましたが、今年も早々に
地元のデパートでピカチュウに会いました。今年は何体の着ぐるみに
会えるのでしょうか?

因みに・・・昨年、さいたま市のコンサートのオープニングの小芝居で
ゆういちさんが「(さいたま市緑区のキャラクター)緑太郎って頭に
さいたまスタジアム乗せてるんだよなぁ。緑太郎ってどれだけ大きいん
だろう。」と仰っておりましたが、その緑太郎にも12月に遭遇致しました。
それほど大きくなかった(普通のゆるキャラと同じ位)事を、
ここでご報告させていただきます(笑)

と、新年からくだらない事を書いておりますが、
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。


正子です ♬ ♫

[No.141] Masako 2014/01/05(Sun) 18:32   返信

明けましておめでとうございます
今日までお休み、明日から仕事!の方も多いと思いますが
みなさんはどんなお正月を過ごしましたか!?

私は例年通り、地元の金王八幡宮に初詣をして
今年の干支「馬」の置物(開運)と願いが叶って勝つお守り
(お守りに「叶」って書いてあるんだよ)を買ってきて
お雑煮を食べて、黒豆を食べて・・・・
穏やかなお正月でした

2014年が始まり、新サーカスは2年目へ入っていきます
4人のハーモニーに一層磨きがかかるように頑張り
更にレパートリーを増やして、地球のたくさんの人達に歌声を届けたいと
思っています

去年の秋でしたか、岩崎さんからCM「こかげ」に関して質問があり
私なりにお答えしましたが、みなさんも何か??なことがあったら
いつでもここBBSに書き込んで下さいね
(昔のことはかなり忘れていますが・・・)
4人でわかる限りお答えしていきたいと思っています

今年もいっぱい会いにきてね!
どうぞよろしく〜〜〜!!


明けましておめでとうございます

[No.140] 敦子 2014/01/03(Fri) 23:37   返信

今年は新生サーカスも2年目ということで
さらなるご活躍を期待しています。

さてさて、遅ればせながら11月の渋谷のコンサートの
感想などを…

まさかあの小芝居から入るとはおもいませんでした〜。
勇君も今後(私もエラそうに、「君」です)高さんのように
流ちょうなダジャレをかっとばすようになるのでしょうか。

私にとっては初の生・新生サーカスでした。
これからこの4人のハーモニーが熟成されていくのですね。
若い2人が「アムール」を選曲したのには驚き、嬉しかったです。
あの時あらためて「アムール」を聴いて思ったこと。

「アムール」って全然古くならないんだ。

新生サーカスが気づかせてくれることがこれからまだまだありそうです。

そして、私からのリクエスト。
「風のメルヘン」を次のアルバムに収録してほしいです。
ありささん、私も「風のメルヘン」が大好きで、これが聴きたいがために
「まんが日本史」を見ていたんですよ。
何て深い歌なんでしょうね。

勇君のお正月、いいですねえ。ご家族とゆっくり過ごす時間。
山口ってどんなお雑煮なんでしょう。
実は勇君がサーカスに加入して、初めて「山陽小野田市」を知りました。
現在、山陽小野田市について勉強中です。
市のHPを見て、思わず白井市長のメッセージまで読んでしまいました。

元旦からサーカスをTVで観られた方々、羨ましいです。
こちらはその時間「全日本なまり歌トーナメント」でした…
まあ、これも楽しかったんですけどね。

2014年、サーカスにもっともっとTV出演の機会があればいいなあ。


今年もよろしくお願いします

[No.139] 伊藤茂 2014/01/03(Fri) 13:30   返信

サーカスの皆さん、ファンクラブの皆さん、
今年もよろしくお願いいたします。
僕は塾を経営していますので、
大みそか・三が日も仕事です。
毎年のことなので、慣れたものの、
たまには寝正月・呑み正月をしたいなと思ったりもします。
そんな正月・元旦に、
サーカスのアメリカンフィーリングは見れたのは、
とてもうれしかったです。
当時のオリジナルカラオケで、
5代目サーカスが歌うというのは、
なんか不思議な感じでした。
いっそのこと、振付も当時のオリジナルで・・・
って思っちゃいました。(笑)
僕は、5代目のアメリカンフィーリングでは、
勇一君(えらそうに君付け・失礼)の、
「自由な空に」のところが大好きです。
もう、自由度1000%の伸びやかな感じがお気に入りです。


謹賀新年

[No.138] ゆういち 2014/01/03(Fri) 01:26   返信

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

今、僕は山口の実家で母の作ったおせちを食べ、
父が注いでくれたお酒を飲み、食後のコーヒーを姉と楽しんでおります。
皆様はどんなお正月を過ごしていらっしゃいますか?

2013年は僕にとって、サーカスのメンバーとして活動がスタートした年でした。そしてこのHPをご覧の皆様に出会えた年でした。
皆様はどんな一年でしたか?


2013年の振り返りを漢字一言で表すならば…

ずばり”出”でした。

”出会い””テレビ・ラジオなどの初出演”…など、
たくさんの方々に出会い、応援していただいた一年でした。

新年を迎え、2014年は新しい自分との出会いを求めて、
ますます精力的に活動したいです!!
その中でもっとたくさんの”出会い””発見””表現”が出来るように、
精進致します。

本年もよろしくお願い致します。

勇一


ようこそ2014年!

[No.137] ありさ 2014/01/02(Thu) 03:16   返信

皆様、お正月の特番は見てくださいましたか!?
「日本名曲遺産」で元旦の朝に、アメリカンフィーリングをお届けできるなんて…

実は収録は年末でしたが、2014年に向けての希望を胸いっぱいにさわやかな気持ちで歌いました。


ようこそ!2014年!
ということで気持ち新たに、また今日からいきたいと思います。


2013年は色んなところに行き、そして歌いました。
沢山の人、そして風景に出逢いました。

ここで、そしてブログなどでも書いていないことが沢山ありますが…
コンサート、収録、そして被災地訪問…ひとつひとつに対して色んなことを感じています。


2014年、楽しくそしてうっとりするようなハーモニーを届けたい!
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご意見、リクエストなどなど、お声聴かせてくださいね!
ちなみに「風のメルヘン」私も大好きな曲です。
2枚のアルバムが出来る前に、新しいサーカスで1度歌ったんですよ!
そして先日の平塚カナフでのクリスマスライブでも歌いました。

これからきっと歌っていきますので、まだ聴いていない方、どうぞ楽しみにしていてくださいませ!
個人的にも、この曲はずっと歌い続けていきたいと思っている曲です。





 [BACK] [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [NEXT]