おなまえ
Eメール
題  名
コメント
CAPTCHA (スパム防止の為表示された内容と同じ半角英数字(小文字)を入力してください)
 

会報ありがとうございました

[No.162] にゃ 2014/04/09(Wed) 11:50   返信

こんにゃちは。
3日前にFCの会報届きました。ありがとうございましたm(_ _)m
楽しく読ませて頂きました。1才の頃の皆様の写真可愛いですね(*^o^*)

STB行けずに申し訳ございませんでした。次回はきっと!
19日の浦和のコンサートに向けて今から体調整えます。
と書いておきながら、3月末に地元の大宮公園までお花見に行った帰り、
公園から自宅まで歩いて帰宅したところ、左足の踵一面にでっかい
水ぶくれを作ってしまいました(^o^;)何とか完治致しましたが、
どうやらばい菌が入ったらしく、2日程足が赤く腫れてしまいました。マヌケ。

関東はもう桜も終わりですね。啓翁桜、まだ見たことがないので、機会があれば
どこかで是非見てみたいです。


素敵なステージをありがとうございました

[No.161] yoko1958 2014/04/03(Thu) 16:46   返信

STBでの素敵なステージを、ありがとうございました。私がまだ若かりし頃に、歌謡曲全盛期があり、その当時の歌番組にサーカスの皆さんがご出演されていたのを憶えています。サウンドインSなど、とても懐かしいです。新生サーカスのこれからを期待していますので、みなさん頑張ってください。


コンサート

[No.160] にゃ 2014/03/24(Mon) 00:12   返信

こんばんにゃ(三^ェ^三)

来月、またまた地元浦和で高さんと小林真人さんのコンサートが開催されるので
今から楽しみにしております。

前回の時も行きましたが、コンサートが行われるカフェはとても小さなお店で
出演者様と観客の距離がめちゃくちゃ近いです。
前回のコンサートの時、ステージに現れた高さんの第一声が「近っ!」でした。
出演者様のちょ〜間近でコンサートが楽しめる、おススメの会場です。

コンサートの日に向けて今から体調整えておきます。
3日前久々に体調を崩して吐き気が酷かったので(汗)


雪だぁ〜!!

[No.158] ありさ 2014/02/15(Sat) 11:00   返信

東京は雪景色!
いつもと違う景色が新鮮で、心躍らせて雪を踏みまくっているありさです。
東京では雪が降っても水分の多いべちょべちょな雪が多く、あまり積もらいない。
でも今回の雪は小さくさらさら。
触ってもすぐに解けないんです。だから楽しくて楽しくて!

と言いながらも、大変ですね…。
私も出先から戻れなくなった時には(歩いて帰ろうかな♪)なんて無理な距離なのに雪を踏みたい一心でのんきに思ったりしましたが、
電車が衝突する事故もありましたし、車がスリップして止まれずガードレールにぶつかるところを目撃した時には歩道を歩いている方も注意が必要だと背筋が凍る思いでした。
体が不自由な方や体調が悪い方も、本当に大変ですよね。
病院に行きたくても行けなかったり、外にも出られず用事も済ませられない。

雪国の厳しい冬の生活を考えたら、本当に大変だなと思いました。やはり自然には敵いませんね。


病院祭、私のソロライブ、来てくださった方どうもありがとうございました〜!!

今年も4人のハーモニーを皆様に沢山聴いてもらえることを願って、そしてまた聴きたいと思ってくれることを願って、歌いに行きます!


皆様まだまだ寒い日が続きます。
どうか体調崩さず元気に冬を越しましょうね!


Re:雪だぁ〜!!
[No.159] ame 2014/03/03(Mon) 05:12  

>東京は雪景色!
>いつもと違う景色が新鮮で、心躍らせて雪を踏みまくっているありさです。
>東京では雪が降っても水分の多いべちょべちょな雪が多く、あまり積もらいない。
>でも今回の雪は小さくさらさら。
>触ってもすぐに解けないんです。だから楽しくて楽しくて!
>
>と言いながらも、大変ですね…。
>私も出先から戻れなくなった時には(歩いて帰ろうかな♪)なんて無理な距離なのに雪を踏みたい一心でのんきに思ったりしましたが、
>電車が衝突する事故もありましたし、車がスリップして止まれずガードレールにぶつかるところを目撃した時には歩道を歩いている方も注意が必要だと背筋が凍る思いでした。
>体が不自由な方や体調が悪い方も、本当に大変ですよね。
>病院に行きたくても行けなかったり、外にも出られず用事も済ませられない。
>
>雪国の厳しい冬の生活を考えたら、本当に大変だなと思いました。やはり自然には敵いませんね。
>
>
>病院祭、私のソロライブ、来てくださった方どうもありがとうございました〜!!
>
>今年も4人のハーモニーを皆様に沢山聴いてもらえることを願って、そしてまた聴きたいと思ってくれることを願って、歌いに行きます!
>
>
>皆様まだまだ寒い日が続きます。
>どうか体調崩さず元気に冬を越しましょうね!

情報ありがとうございます。
http://ameblo.jp/burando-n


無題

[No.157] 伊藤茂 2014/02/07(Fri) 22:58   返信

一つ下のコメント、未完成のまま送ってしまいました。
ローソンからのメールで知ったのですが、
京都で、京都フィルとのコンサートがあるみたいですね。
僕は残念ながら仕事で行けなさそうですが、どんなコンサートになるのか楽しみ・・・。クラシックと言えば・・・まさか、勇君が、あの「ヅラ」デビュー?ってわけないか・・・。(笑)


京フィルとのコラボ?

[No.156] 伊藤茂 2014/02/07(Fri) 22:56   返信

公演名 サーカス&京フィル「永遠の調べ 魅惑のポップス」(京都)
Lコード 51780
会場
文化パルク城陽プラムホール
公演日 2014/05/10(土)
開場 13:30
開演 14:00
備考 ※未就学児入場不可


「冬の心にとける音」

[No.155] MS 2014/02/04(Tue) 22:00   返信

ありささんのライブに行って来ました!!

2014/02/02 18:00〜 於:叶風
叶ありさ(Vo) 榊原長紀(Gt) 山崎洋(Wb) ゲスト(???)

開場の午後5時をちょっと過ぎた時間にオーナーの高さんに迎えられ入店しました。
早速生ビールとカナフカレーをオーダー。厚めのバラ肉が美味しい。
気が付くと客席に正子さんと勇くんの姿が。。。
メンバーが揃ったので何となくワクワク。

開演の時間が近付き、榊原さんと山崎さんがステージに登場しチューニングの開始。
すぐに終わったものの、開演時間が過ぎてもありささんの姿は見えず。
「チューニング終わったよ〜!」の声でようやく登場(笑)


【第1部】
1.冬のうた(オリジナル)

2.どこまでも(オリジナル)
 この曲は、ある晩お母さんが宮古島の夜を想い出した時に、突然「題名付き
 歌詞付きで降りて来た」のだそうです。
 それを高さんが書き止め、ありささんが続きを作って完成させたそうです。

3.夕陽(オリジナル)
 同じく宮古島をイメージして作った曲。

ゆうくんの故郷である山口県でのコンサートの後、一人残って観光を計画していた
そうですが、予約していたレンタカー屋さんへ行って初めて免許証を忘れたことに
気付いたそうです。そんな失敗も不思議なくらいあっさり受け入れられ、そのまま
電車の旅に切り替えたとのことです。
無人駅から電車に乗り、とある駅前の食堂に入ったところ、前日のコンサートに
来ていた人が「サーカス」の話をしていたこと。
かなり新メンバーのことも詳しく知っていたそうですが、ありささんには気付か
なかったようです。(まさかそんなところ(失礼)に居るとは思わないもんね)
ゆうくんとは「同じ幼稚園」で「山のふもとの吉村さん」と言っていたそうです。
で、その時の旅の途中で思い浮かんだ曲が次の曲。

4.ふるさと(仮題:オリジナル)
 ベースの山崎さんによると、ありささんはずーっと違うキーで歌っていたそう
 です(笑) こちらは気が付きませんでしたが。。。

5.別れの曲(ショパン)
 榊原さんと山崎さんのセッション。
 ありささんが「別れというより出会いの歌」とおっしゃっていたように、軽快な
 アレンジでした。
 ちなみにこの曲は、高校時代の合唱コンクールで私が選曲した曲で、ちょこっと
 甘くほろ苦い思い出があります。

6.素直(槇原 敬之)

【第2部】
7.いい日旅立ち(山口百恵)
 この曲のタイトルには意味があると山崎さんがおっしゃっていたので、調べた
 ところ。。。
 「一枚のキップから」キャンペーンが不調で心機一転を図った当時の国鉄が
 百恵ちゃんを選び、スポンサーとなった日本旅行と日立製作所の名前を織り込ん
 だ曲名だそうです。「いい【日旅】立ち」と「いい【日】旅【立】ち」ね。

8.SWEET MEMORIES(松田聖子)
 事前にリクエストを募っていたのですが、一番多かったリクエスト曲だそうです。

9.Antonio's Song(マイケル・フランクス他)
 この曲に入る前、ありささんが譜面をあれこれめくっていて、結局「譜面忘れて
 来ちゃった」(笑)
 バックのお二人に「つないでおいて」と言って譜面を取りに行きましたが、
 つなぐほどの時間もなく、すぐに戻って来ました(笑)

10.ジュピター(ホルスト:平原綾香)

ここで「本日のスーパー・ウルトラ・スペシャルゲスト」と紹介されたのが高さん。
実は第2部からTVカメラが入っていて、その説明。
その後かけあい漫談みたいなやり取りがあり(笑)、ありささんが生まれた年に
発表されたという「風のメルヘン」の紹介。
と、ここで「メンバーもいるんですけど。。。」と急きょ正子さんとゆうくんを
ステージへ呼び込むことに。(客席大拍手)
「お化粧大丈夫?」(笑)

11.風のメルヘン(サーカス)
 やっぱりいつ聴いてもいいですね。

12.プレゼント(玉置浩二)
 高さんとありささんのデュエット。高さんの選曲。
 ありささんが生まれて間もない頃、この曲を歌って涙がほほを伝わったという
 エピソード。
 歌う父と娘の姿にこちらも感動しました。

【アンコール】
13.The Rose(ベット・ミトラー)
 以前私のすぐそばでピアノの弾き語りで歌っていただいた時のことを思い出し
 ました。


※先に書きましたが、この日はTVの撮影がありました。
一応発表しても良いとのことでしたので、確定ではありませんが追記しておきます。
「爆報!THE フライデー」(TBS) 2/28(金)19:00〜20:00 放送予定

私は観たことがないのですが、有名人の知られざる一面や家族などを紹介する
バラエティー番組のようです。
高さんは「あの人は今・・・」コーナーとおっしゃっていましたが(笑)、
「叶風」を特集するのでは、と思います。


アサヒ緑健のイメージビデオ♪

[No.154] ボサノバ 2014/02/04(Tue) 14:08   返信

イメージビデオって、よく理解していなかったのですが・・・
楽しみにしていた正子さんのCMを昨日見ました。
見てみてびっくり! 約10分間も映像が流れました。

サーカスの皆さんのさくらホールでのコンサート、終演後のロビーでのサイン会の様子なども思い出されて嬉しかったです。
そして、ご自宅でしょうか?? 
正子さんが健康に気を配りお料理を作ってご夫妻でお食事を。
仲睦まじいご夫妻の登山風景・・・
貴重な映像を見ることができました。

実はお出かけする間際に慌てて見て(すぐに終わるものとばかり思ってましたから)。
じっくり落ち着いて見られませんでした。
でも、2月10日にまだ見るチャンスがあるので、必ず忘れないように画面に食いついて見よ〜〜っと!(^^♪



病院祭

[No.153] にゃ 2014/02/03(Mon) 17:47   返信

2月1日、東京病院で行われた『病院祭』へ行ってきました。
ラヴヒゲがご縁で仲良くなった方と一緒に(^o^)

とっても綺麗な病院でした。流石、TVの撮影に使われるだけの事はあります。
かなり早く行ったつもりでしたが、すでに1列目の席はいっぱい。
それでも何とか2列目の席を確保する事が出来ました。
当日は早めに病院に着いたので、サーカスの前に行われたクラシックの
コンサートも聴いてきました。

お待ちかね、サーカスのコンサートでは「このメンバーになってから、今日
初めて皆様に披露致します。」と♪ホームタウン急行を歌って下さいました。
ただ、カラオケの音が大きくて、最初の汽笛の部分がはっきり聴こえなかった
のが残念でした。(スピーカーの真ん前に座っていたのがいけなかったの
でしょうねぇ・・・。)

『今回もみんなで一緒にケ・セラ・セラ〜何度でも恋したいを歌うのかなぁ。』
と思っていたのですが私の予想は大ハズレ。この日はスタッフからお客様に
♪翼をくださいの歌詞カードが配られ、最初から最後まで会場にいたみ〜んなで
歌いました。客席のみなさん大きな声で歌っていらして、高さんが「こんなに
歌ってくれるなら、次回は3曲位用意しておきますね。」と仰ってました。
私も久しぶりに大きな声を出して歌って、とっても気持ち良かったです。

以前、新聞で『ストレスが原因で知らず知らずのうちに歯を食いしばって
しまう人がいるが、それは歯並びに良くない。』という記事を読んだ記憶が
あるのですが、最近私は気が付くと歯を食いしばっている事が多くありました。
が、この日はずっと口元ゆるゆる状態。久しぶりに口元リラックス(*^o^*)
楽しく、リラックスできる時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

お祭りが行われた病院の近くに偶々、私の知り合い夫妻が住んでおりまして、
『1日に東京病院行くよ〜。』とメールをしたら、旦那さんがコンサートを
聴きにいらしていたそうです。事前に『旦那が行くかもー。』とメールを
貰っていたのですが、人が沢山いすぎて見付けられませんでした。残念。
旦那さんは時間ギリギリに行った為、後ろ〜〜〜の方で聴いていたそうです。


遅ればせながら。。。

[No.152] MS 2014/01/30(Thu) 19:36   返信

年末からずーっとバタバタしていて、もう1月も終わりだというのに
未だに落ち着きません。
やっと書き込みをする時間が取れたので、今更ですが平塚の「叶風」
で行われた「サーカスクリスマスライブ」のご報告をしておきます。
(「古っ!」なんて言わないでね)


2013/12/23
サーカスクリスマスライブ

クリスマス時期とあって、通常のドリンクの他にオードブルが付きました。
ステージにくっつくようにFC仲間専用?の席を設けていただきましたが、
ちょっと定員オーバー?
無理を言ってモニタースピーカーの位置をちょこっとずらしていただきました。
ちなみにこのスピーカーのところに曲やMCの順番を書いたカンペが置いて
あったのでスマホでパチリ。セットリストをメモする手間が省けました(笑)

【第一部】
1.サンタが街にやってくる
2.アメリカン・フィーリング
3.プレイバックPart2
4.め組のひと
5.悲しみが止まらない
6.ルート66
7.星に願いを
8.シェルブールの雨傘
9.風のメルヘン

【第二部】
10.White Christmas
11.初恋
12.つぐない
13.ウナ・セラ・ディ東京
14.アムール
15.Mr.サマータイム
16.ケ・セラ・セラ〜何度でも恋したい
17.家族写真

【アンコール】
18.Happy Xmas (War is Over)

第一部の『アメリカン・フィーリング』は直前までTV収録用の旧バージョンを
練習していたとかで、ちょっとやり直しがありました(笑)
新メンバーで聴く『ルート66』〜『風のメルヘン』はとても新鮮でした。
第二部の『初恋』からは各メンバーが今年一番印象に残ったエピソードを
添えた1曲。
ゆうちゃん(馴れ馴れしい?)はTV収録で緊張した話。
ありささんもTV収録の話からザ・ピーナッツの『ウナ・セラ・ディ東京』。
嬉しい選曲でした♪
そうそう、ゆうちゃんの初の地元でのコンサート。
「吉村先生」と大層な歓迎ぶりだったようですよ。

第二部最後の『家族写真』
新メンバーで是非聴きたいと思っていた曲。
ライブ終了後にゆうちゃんに感想を伝えたら、ずーっと練習していたそうで、
この日が初披露だったようです。
オリジナルとは違ったアレンジも良かったです。

メンバー紹介では高さんの奥様や正子さんのご主人(社長)も紹介され、
とてもアットホームな雰囲気でした。
また、ライブ終了後は各グループごとに気軽に記念撮影に応じてください
ました。
その後ワイン片手にくつろいでいる正子さんを拝見出来たのも収穫でした(笑)


とても楽しいライブでしたが、帰宅の電車はW人身事故でストップ。
私も途中で体調不良になり、帰宅は最終電車になってしまいました。
私より遠方から来ていたFCの方は、殆んど睡眠時間も取れずに出社したとか。
これに懲りずにまた行きましょうね。

ちなみに私は2月2日のありささんのライブに行きます。(チケットは完売に
なったとか)
また、ありささん特製の美味しいカナフカレーを楽しみにしています♪





 [BACK] [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [NEXT]